習志野市リーグ 2014年度 第4節 2014.8.24

vs E
○ 2 - 0

相手というよりも暑さの中での自分との戦いといった感じだった。

バテることにより体に力が入らないのでボールも飛ばない。単に筋トレ不足とも言える。ここは改善しなければ。

またしても膝を痛めた。もう癖になっている。これも筋トレで膝周りを鍛える必要がある。

DFの裏を狙われてかなり危ない場面も多かったが、キーパーのファインプレーに助けられた。

もっとがんばらないといけない。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-24 23:57 | My football life

支那そば きび 桃太郎外伝・品川

c0174153_11523060.jpg品達に入っているお店。はじめて入るので通常なら定番メニューに行くところだがどうしても気になってしまい「豪快ラーメン+ハイボール」を注文。

山もりのもやしの上の背脂やニンニクを落とす前は結構さっぱりとした醤油スープだ。なかなかうまい。これが背脂で甘みとこってり感、ニンニクでパンチをプラスした感じ。

麺は中太でしっかりとした弾力を感じた。もやしはスープにつけながら食べると結構おいしい。次は定番の醤油とかにしようと思う。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-22 23:51 | Ramen(Tokyo)

ストーン・浅草橋

石焼きメニューが豊富なお店。定番メニューの「石焼きカレー」を注文。

c0174153_1584887.jpg

片手鍋のような鉄鍋に入ったアツアツのカレーが登場。そして何故かスプーンじゃなくてフォークが一緒に出てきた。

チーズやたまごがカレーの上に広がっていて、いい焼き色が付いている。一口食べるとその暑さで汗がじんわり、水をゴクゴク飲んでしまいます。

ウィンナーやブロッコリーといった具にチーズやたまごでまろやかになっているカレー。カレーそのものは日本のカレーの中辛程度かな。

熱いけど、どんどん食べ進めてしまう。焼きハヤシとか焼き焼きそばとか気になるメニューもたくさんあってまた来たいと思った。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-18 23:05 | Gourmet

SUMMER SONIC '14 2014.8.17

今年は行くのどうしようかと迷っていたが予定もなかったのでやっぱり行くことに。午前中に到着したが特に目当てのアーティストもいなかったのでみんなでケバブサンド食べて、ビールで乾杯。HMVやハーレーでタオルもゲット!

やはりビーチステージに行かないとサマソニって感じがしないのでビーチステージをちら見しながらかき氷を食べる。良い場所をゲットしておこうとスタジアムに向かい去年と同じくらいの良い場所があったが熱いのでまずは上の方の屋根付きの席でのんびり見ることに。

c0174153_1205581.jpg

そして木村カエラ。いきなりの"Butterfly"。ライブなのであまりしっとり感は出さなくサクッと次の曲って感じ。元気な曲が多いから凄いライブ向き。昔Rock In Japanで観たのを思い出した。全身真っ赤な衣装がとてもよく似合っていた。

DREAMS COME TRUE、生で初めて聞いた。さすが、と言わざるを得ない圧倒的な歌唱力。何よりも楽しそうなのがとても伝わってくる。「あのね、今日さぁ、夏だからさぁ、ぴったりな曲を準備してきたからさぁ、やってもいい?」な子供みたいな美和さん、おもしろかった。この日はサマソニベイビーズだったけど、埼玉でやる時は埼玉ベイビーズって呼ぶらしい。

リッチー・サンボラ with オリアンティ。BON JOVIの曲は盛り上がったけど、なんとも言えない待ったり感に眠気も覚えてしまった。なんかだらだらした感じ。こういうバージョンもいいねって思えるのもあったけどさぁ、もうちょっとさぁ…。

アヴリル・ラヴィーンはステージ上を駆け回り、元気な曲をたくさんやっていたがどうしても3枚目以降の曲は無理やり明るくしたような、あまりメロディの良いものではなく感じてしまう。やっぱりラスト3曲の1stアルバムの曲が一番良く感じた。

c0174153_1203614.jpg

Queen+アダム・ランバートには完全に魅了された。アダムのハイトーンボーカルはフレディを彷彿させるし、メイクと髭のいやらしい感じが衣装と合っていた。Queenはどの曲もメロディが素晴らしいので聞き惚れてしまう。"Killer Queen"も良かったなぁ。"I was Born To Love You"からの観客の盛り上がりは凄かった。

フレディの映像と共に演奏をしたり、そこにフレディがいるんじゃないかと思わせる演出も良かった。なかなか見る機会がないバンドだけに貴重で楽しい体験だった。"Bohemian Rhapsody"、"We Will Rock You"、"We Are the Champions"はもう言葉にならないくらいのぞくぞく感でした。


■木村カエラ
1. Butterfly
2. リルラリルハ
3. TREE CRIMBER
4. OLE!OH!
5. Jasper
6. Sun shower
7. Circle
8. Beat
9. You know you love me?
10. Magic Music

■DREAMS COME TRUE
1. OPEN SESAME
2. うれしい!たのしい!大好き!
3. 愛がたどりつく場所
4. ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
5. AGAIN
6. LOVE LOVE LOVE
7. あの夏の花火
8. 大阪LOVER
9. 決戦は金曜日
10. 何度でも

■リッチー・サンボラ with オリアンティ
 1. A Song for You (Leon Russell cover)
2. Lay Your Hands on Me
3. Nowadays
4. It's My Life
5. Every Road Leads Home to You
6. Accoding to You (Orianthi)
7. I'll Be There For You
8. Burn the Candle Down
9. Stranger in This Town
10. Livin' On a Prayer
11. Wanted Dead Or Alive

■Avril Lavigne
1. Hello Kitty
2. Girlfriend
3. Here's to Never Growing Up
4. My Happy Ending
5. He Wasn't
6. I Always Get What I Want
7. I'm With You
8. Complicated
9. Sk8er Boi

■Queen + Adam Lambert
1. Now I'm Here
2. Stone Cold Crazy
3. Another One Bites the Dust
4. Fat Bottomed Girls
5. In the Lap of the Gods... Revisited
6. Seven Seas of Rhye
7. Killer Queen
8. I Want It All
9. Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
10. Love of My Life
11. These Are the Days of Our Lives
12. Bass Solo
13. Drum Battle
14. Under Pressure (David Bowie cover)
15. I Was Born to Love You
16. Radio Ga Ga
17. Crazy Little Thing Called Love
18. Bohemian Rhapsody
Encore:
19. We Will Rock You
20. We Are the Champions
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-17 23:04 | Live

らーめん 平太周 味庵・五反田

c0174153_14503873.jpg15時以降から販売される油そばがあるということで訪問。「爆盛油脂麺」を注文。

さすが400gあるということで見た目から圧倒される。麺に染みついた色の濃さからも判断できるように味は濃い。

脂もたくさんのっているが思ったよりかは脂っぽさはない。自由にアレンジしてといわんばかりにたくさんの調味料を渡された。

黒コショウや粉チーズ、マスタードあたりがアクセントを加えるにはちょうどいい。なかなかパンチがあってうまいが食べ進めていくと味の濃さがつらくなってくる。

400gはちょっと多いかな。普通のラーメンも背脂たっぷりで美味そうだった。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-12 23:49 | Ramen(Tokyo)

「トランスフォーマー ロストエイジ 3D」

前3作とキャストを一新して、前回の作品から4年が経過したことなっていた。

c0174153_1841273.jpg

新たな敵が出現し、オートボットと人間が闘うことになった。キャストが変わりアメコミらしさが減ったのはちょっと残念な気持ちになった。

3Dによる迫力はすごく、物が飛んできたり、奥行きを感じたり、疾走感を感じた。ダイナボットという恐竜型の金属生命体が出てきて、その動きや破壊力が見ていておもしろかった。

今後も続編が作成されていくのかもしれないが、次も見たいという気分まではならなかった。映画の世界に引き込まれるほどではなかったからだ。

全体としてちょっと長かったかなぁ。アクション映画はあまり長くない方が飽きがこなくていいと思うのだけど。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-11 18:40 | Movie

大阪・牛醤ラーメン まこと屋・お台場海浜公園

c0174153_18243455.jpgアクアシティの中のご当地麺祭りに入っているお店。どこもあまり名前を聞いたことがないが…。「牛醤ラーメン」を注文。

牛骨を使用しているので豚よりも獣っぽさを感じる。ちょっとした臭みなのかもしれないがこの手の臭みは好きである。スープは飲み進めると徐々にしょっぱく感じた。

麺は麺は細めのストレートタイプ。この手の白濁系のスープには合う。紅しょうがも少しいれるといいものだ。悪くはないが、また食べたいレベルではないかも。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-10 23:24 | Ramen(Tokyo)

「宇宙兄弟#0」

今年4月までテレビ放送していたアニメの原作にもない部分をフューチャーした作品。

c0174153_1812426.jpg

南波兄弟とジェイ兄弟、既に宇宙飛行士として成功しているジェイ兄弟と、スタートラインにも立っていない兄の南波兄弟、それぞれの宇宙への思い、兄弟のきずなを垣間見れる。

いつも壁にぶつかる六太がそれでもその環境で最大限努力し、何かをつかむ様子は見ていて自分も頑張りたいと感じさせる。

漫画を読んでもアニメを見ていても、ちょっとした勇気とやる気を与えてくれる。答えは1つではなく、自分がつかみとったものが答え、そんなことを思う。

いくつになっても何かをやり遂げたい、成長したいという気持ちは持っていたい。またアニメやってほしいな。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-09 18:11 | Movie(japanese film)

太陽のトマト麺・錦糸町

c0174153_1864969.jpgずいぶん前からあちこちで店舗を見つけては行く前に閉店してたりと、なかなか縁がなかったがようやく訪問。「太陽のボンゴレ麺」を注文。

ドライトマトが入っていて、トマトの酸味を少し感じることのできるスープ。もはやラーメンのスープではない。アサリもトマトと合うし、さっぱり感がある。卓上の黒コショウを加えると少しアクセントが出る。

麺は極細のストレートタイプ。ゆで加減は普通。あまり主張しないでスープやトッピングの味を楽しむ感じだ。もう少しパンチがあってもいいかも。チーズラーメンの方が味も濃く旨いと感じた。
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-06 17:41 | Ramen(Tokyo)

SNL 2014年前期 第5節(H) 2014.8.3

2位(3勝1敗)(0得点1アシスト)

2チーム欠席の為2勝は不戦勝。実質1勝1敗。上位リーグ昇格の為には負けたくなかったが痛い敗戦をした。

守備の意識が強くなるのは良いが、抜かれることを恐れて寄せが甘くなり、ずるずるディフェンスラインを下げられてミドルシュートやシュートにつながる合パスを出されることが多い。

人数が少なかった分、攻撃はシンプルになったので効率よくシュートまでいけたのは良かったと思う。

個人的にはもっとシュートを打つことと精度を上げる必要がある
[PR]

by backyard_babies | 2014-08-03 23:54 | My football life