人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「涙そうそう」

「涙そうそう」_c0174153_12312362.jpg
TVにて。先日原作を読んで、映像の方が感情が伝わってくるかなって思ったが、やはりそうだった。長澤まさみが素直な女の子を好演していた。

健康的であったり、活発な役やファッションが合っていると思う。妻夫木聡も好青年をさわやかに演じていたし、麻生久美子も良かった。

ただ、なぜカオルの父親役がBLANKEY JET CITYの中村達也!? 原作のイメージの「憎めない」「笑顔」の要素がまったく無しなので親子の要素が見出せない。

小泉今日子を起用するなら原作に基づいてもうちょっと母親らしいシーンを入れてあげてもって思ってしまうが、限られた時間では仕方ないのかもね。

カオルが家を出て行くシーンとエンドロールの後のシーンが良かったかな。

by backyard_babies | 2008-10-16 23:25 | Movie(japanese film)