人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パコと魔法の絵本」

「パコと魔法の絵本」_c0174153_1226624.jpg

八千代にて。久しぶりに素敵な映画を観た。ふざけた部分も沢山あるんだけど、心にストレートに響く作品だ。役所広司、妻夫木聡、阿部サダヲ、土屋アンナ、上川隆也と存在感ある役者が揃っている。

おとぎの国のような舞台だが、演技の迫力の方に意識が集中してしまうくらいだ。あとアヤカ・ウィルソンの笑顔がそれだけでその場をキラキラさせる、ハーフの子供の特権でもあるな。

素直であるとかまっすぐな気持ちとか人とのつながり等、改めてその大切さに気づかせてくれる。わかっているんだけどできないということがあるが、やはり自然とそうしていける人間でありたい。DVDが発売されたら買ってしまうだろう。

by backyard_babies | 2008-10-14 20:56 | Movie(japanese film)