人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋市リーグ 第2節(G) 2008/09/21

vs Y
〇 5 - 1

フットサル後、急いで試合直前に駆けつける。前もって言ってたが、先輩から「理由はなんであろうと遅刻は遅刻」とキーパーユニフォームを渡される。
まぁ、前半だけの我慢だ。と思ったが、ゴール前で1対1の局面になり、1点取られてしまった。決定的なチャンスがあったが決めきれず、0-1で前半終了。フットサルのキーパーなら自信あるが、11人制はなかなか難しい。

後半からはいつものセンターバックで出場。負けるわけにはいかないと思いながらグランドに出る。相手のポイントなる選手はわかっていたので、そこをケアし、フリーでシュートをうたせないようにした。
相手のディフェンスの裏が結構空いていた。インターセプトからFWの裏へのパス。これが面白いように通りだした。抜けてしまってからは明らかにうちの攻撃陣に分があった。3点目で相手の戦意も喪失した。結局5点奪取。

もう少しサイド攻撃をうまく使えるともっと面白いサッカーになると思う。俺はまず「負けないサッカー」確立を自分なりに実行して行こうと思う。

by backyard_babies | 2008-09-21 21:31 | My football life