人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STEEL PANTHER ~ Japan Tour 2014 ~ 2014.12.3

TSUTAYA O-EASTに整理番号1~4番のチケットを持って開場と同時に駆け込んだ。ステージに向かって中央から少し右側の最前列を確保。ドキドキしながら開演を待つ。1時間はさすがに長かったがようやく開演。

新譜の"Pussywhipped"で始まった。非常にノリの良い曲でオープニングには合っていると思う。びりびりにちぎれて露出の多い衣装でメンバーが登場。結構みんな胸板も厚いし腕も太くてごっつい。観客へのアピールや掛け声、MCも長くて、開場の雰囲気を大切にしていることが伝わってくる。

最前なので、手を出すとベシって叩いてくれるし。日本語でMCをしてくれたり、卑猥な言葉を言ったり、お姉ちゃんをステージにあげて、おっぱい見せてコールしたり。何でもありな感じがこのバンドの魅力。

STEEL PANTHER ~ Japan Tour 2014 ~ 2014.12.3_c0174153_1736572.jpg

そして何より曲が良い。こんな格好して、めちゃくちゃな歌詞なんだけどメロディが良いからたまらない。やっぱり1stの曲がバラエティに富んでるしメロディも際立っているので盛り上がる。勿論他のアルバムの曲もいいんだけどね。

最前で見れたのもあるけど、こんなに楽しいライブは久しぶりかも。セットリストは以下の通り。

1. Pussywhipped
2. Tomorrow Night
3. Asian Hooker
4. Just Like Tiger Woods
5. Eyes of a Panther
6. Gangbang at the Old Folks Home
7. If I Was the King
8. Turn Out the Lights
9. Party Like Tomorrow Is the End of the World
10. Girl From Oklahoma
11. 17 Girls in a Row
12. Gloryhole
13. Death to All but Metal
Encore:
14. Community Property
15. Party All Day (Fuck All Night)

by backyard_babies | 2014-12-03 23:09 | Live