もんじゃ はざま支店・月島

もんじゃストリートを歩き、わき道を入ったところではざま本店を見つけた。中を覗くと満席。どうも貸切っぽい。もんじゃストリートを抜けたところにある支店へ向かった。テーブル席は埋まっていたが、座敷は空いていたのでそちらへ。

ボリュームが多いのを食べたかったので、まずは「はざまもんじゃ」を注文。具材はイカ、タコ、ホタテ、豚肉、えび、たまご。作り方はなんとなく思い出しながら、少し炒めて土手をつくり、汁を3分の1程入れて少し混ぜ、また汁を入れてを繰り返した。

鉄板からはいい香りがしてきて、なかなか火力も強いようで、良い感じのパリパリせんべいも出来上がる。あつあつなもんじゃを口に運ぶ。いろんな味が楽しめて旨い!

c0174153_17515470.jpg

さっきは海鮮系だったので、こんどはお好み焼きのチーズ天を注文。具をこぼさないように混ぜて、鉄板に広げる。山芋も入っているのかな、粘度がかなり高めのつなぎになっている。

しっかり焼いて、良い色がついてきた。食べてみると思ったよりもチーズの味が濃い。少し焦げてカリカリになったところもまたおいしい。

c0174153_17522459.jpg

最後はビビンバもんじゃにしてみた。また雰囲気が変わり、ちょっとだけ辛みも感じる。なんとなく和・洋ときた感じだたのでここで韓というのも流れ的にはよかったかも。

またこのお店にも行きたいし、他のお店にも行ってみたい。もんじゃストリートを歩いていると、激混みのお店もあるし、店主がスポーツ新聞読んじゃってるような人の少ないお店もあった。でもそこまで味の差は出るのだろうか。
[PR]

by backyard_babies | 2014-10-08 22:51 | Gourmet