人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡平登山 2014.9.6

東北遠征二日目後半戦。最もぬるい百名山の呼び声高い八幡平。旅猿で東野や岡村が登っていた。

緩やかな舗装された道を進んでいく。まずは鏡ぬまという綺麗な沼を見る。確かに湖面に対岸の木々が映って綺麗だった。
八幡平登山 2014.9.6_c0174153_1627526.jpg


他にもメガネ沼などがあり、綺麗だなと思っていたら30分もかからず山頂へ到着。なんだか申し訳ない気持ちで登頂。
八幡平登山 2014.9.6_c0174153_1628446.jpg


帰りはとても綺麗なガマ沼を見て駐車場に戻った。
八幡平登山 2014.9.6_c0174153_1628177.jpg


この後、明日の早池峰山に向かうため河原坊キャンプ場を目指す。まずは後生掛け温泉で泥パックして、汗を流した。気持ちよかった~

途中のPAで盛岡名物じゃじゃ麺を食べて、キャンプ場でテントを立てて、軽く宴会して就寝。

by backyard_babies | 2014-09-06 12:07 | Trekking