BBQ 晴海埠頭公園 2014.5.31

天気は快晴。もう夏だ。勝どき駅で待ち合わせして、食料を買い込み、晴海埠頭公園へ向かった。初めてこの公園でBBQをやるのだが、業者がしっかり入っている。
c0174153_10281433.jpg


到着すると既にターフや椅子、テーブル、BBQコンロがセットされている状態。業者の人の話では5時に準備しにきたら既に駐車場に近い側は別の業者に取られていたらしい。本日は2人で準備・片づけを行うとのこと。

まずは炭に火をつける。先週火が全然つかなかったトラウマが…。海外製の白い固形の着火剤を利用したらすごい勢いで燃える。島忠とかで買えるらしい。BBQで火を付けるのに時間がかかるとテンション下がるからこれは嬉しいアイテムだ。

肉屋さんのタン塩から始まり、ウインナーや和牛、ピザ(これは焦げてちょっとしっぱい)、とうもろこし、最後はメロンでお口直し。

お酒もスパークリングワインとかもあり、なかなか豪華なBBQでした。今回は会社のフットサル仲間+αが集まったかたちで、このメンバーでフットサル以外で遊べたのはちょっと嬉しかった。

調子に乗って飲みすぎたみたいで、帰り松戸のラーメン屋に行ったときにはグロッキー状態。。。
[PR]

by backyard_babies | 2014-05-31 23:25 | Event