人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるしょう・豊四季

焼きそばの専門店って初めて見たので思わず訪問。夜訪れたのだが、お酒も飲めるし、角煮等のメニューもあるので、居酒屋さんに行かなくてもこういうところで飲むのも悪くないのかもと思わせてくれる。
まるしょう・豊四季_c0174153_1332480.jpg

でも車だったのでお酒は飲まずに、「まるしょう特製ソース焼きそば(太麺)」と「宮古島の雪塩焼きそば」を注文。並でも麺量400gということで結構なボリュームである。

「まるしょう特製ソース焼きそば(太麺)」はもっちもちの麺が特徴。特製のソースも染み込んでいて、キャベツや玉ネギ、青のりとの相性も抜群。麺は自家製麺といのこと。

「宮古島の雪塩焼きそば」はあっさり系の味だけど、決して味が薄いというわけではない。しっかりとした雪塩の味が、ソース焼きそばとの対比として楽しめる。こちらは細麺での提供でした。

他にもいろんな焼きそばがあるのでまた来てみたいと思う。

by backyard_babies | 2013-01-06 01:33 | Gourmet