人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ROCK OF AGES」

公開前からトムクルーズの演じる役についていろいろ話題となっていた。アクセル・ローズのところでボイストレーニングを実施したというのだから、この役にかける想いの強さがうかがえる。
「ROCK OF AGES」_c0174153_23594045.jpg

映画のテーマソングになっているGUNS N' ROSESの"PARADISE CITY"をトムクルーズが歌っているのだが、これが結構うまい。実際の演技はというと、かなりイっちゃっている感じの'80~'90のロックスターをコミカルに演じている。

ライブシーンなんかは結構さまになっていて、かなり鍛えたと思われる身体も雰囲気があった。あの時代のギラギラしたROCK! 酒、セックス、ドラッグ、奇抜なファッション、映画の中でこれでいっぱいになっている。

ROCKで溢れているミュージカル映画なので、気持ちが上がるし、とにかく楽しい。TOWERRECORDSの店内のBGMにSKID ROWの"I Remember You"が流れていたのも嬉しかった。BON JOVI、DEF LEPPARD、TWISTED SISTER、WHITESNAKE、JOURNEY、SCORPIONS等聞きなれた曲が流れる。

DVDが出たらミュージックビデオとして購入するもの"あり"だと思う。ストーリー云々ではなく、とにかく楽しい気分になるので何度でも観たいと思った。キャサリン・ゼタ・ジョーンズやアレック・ボールドウィンもかなりの怪演だっと言える。面白い。

青春時代というとちょっとくさいかもしれないけど、CD1枚買うのにもいろいろ考えて、同じCDを何度も聞いていたあの頃の懐かしい気持ちを思い出した。どうしても気に入った曲ばかりを聞いてしまうが、いろんなCDを引っぱり出してみようと思った。流山にて。

by backyard_babies | 2012-09-24 00:01 | Movie