人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛角・柏青葉台

牛角・柏青葉台_c0174153_2284632.jpgよくフットサルの後に食べに行く牛角の店舗。メニューをめくっていると、せたが屋×大ふく屋とのコラボの文字が。焼肉に合うらーめん「鶏塩ゆずつけ麺(あつもり)」を注文。

つけ汁は、鶏のダシがしっかりと感じられる濃厚でとろーりとしている。うまいんだけど、ちょっとぬるい。せっかくあつもりにしてもらったのに残念。

麺は太くてややウェーブしていて、もちもちしている。これはちゃんとうまい。牛角でしか食べられないとのこと。しかしこのコラボで牛角が協力しているのはぺらぺらのチャーシューか、焼肉に合うかどうかの判断のみ!?

牛角・柏青葉台_c0174153_21434471.jpg
2012.10.20 淡麗こくうま醤油ラーメン

焼肉屋のラーメンなんてって思っていたが、意外とダシも効いていて美味い。あまり醤油は強くない気がする。でもそれは焼肉食って舌が麻痺していたのかも。

麺は細めのややウェーブが効いた感じ。石鍋に入っているのでスープはあつあつ。締めに食べる分には良いと思う。

by backyard_babies | 2012-04-14 02:28 | Ramen(Chiba)