人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽山坦坦面・みのり台

楽山坦坦面・みのり台_c0174153_051020.jpgこのお店に来るのは何年振りだろうか。おそらく5年以上かなぁ。何にしようか迷ったが、店頭の写真を見て「黒芝麻坦坦麺(大盛り)」を注文。

以前ここで楽山坦々麺を食べたら、旨いけど天王台の豆でっぽうの坦々麺と比較してしまい、物足りなさを感じてしまったのを覚えている。はたして今日のメニューはどうかな。

濃厚などろっとした黒いスープ。胡麻の風味がすごく、これでもかっていう濃厚さがたまらない。口の中が胡麻でいっぱいになる。美味い。やっぱこれくらい濃くないとね。

麺は細くて四角い断面のストレートタイプ。弾力性もあり、美味しい。黒胡麻スープとの絡みもいい。いろんなスパイスが入っているので食べていると汗がとまらない。汁無しもあるので今度試したい。


楽山坦坦面・みのり台_c0174153_2031727.jpg2012.5.5 香醋酸辣面

刻んだネギやもやしがしゃきしゃきとした歯応えと、酸味と辛みを感じるスープが美味しい。ラー油がたくさん入っているが酸味があるのでさっぱり感もある。

麺は細麺の断面が四角いタイプ。これは他の麺とも共通。個人的にはもっとパンチがある方がいいかな。旨いけどね。


楽山坦坦面・みのり台_c0174153_21385376.jpg
2012.10.20 成都坦々面

いわゆる汁無し。太麺を期待していたがまさかのほぼそうめんと同じ細さ。食感も結構そうめんに近い。

お店の人が「辛いですよ」と言ってた通り、辛いというよりも山椒等のスパイスで痺れる感じである。

美味しいけど、結局は辛旨いということなので、味自体が旨いのかどうかは?かもしれない。今度は久しぶりにノーマルを食べてみようかな。

by backyard_babies | 2012-02-27 00:05 | Ramen(Chiba)