人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目(助) MARUSUKE・新宿

三代目(助) MARUSUKE・新宿_c0174153_205361.jpg新宿三丁目の方にある白濁の豚骨らーめんをメインにすえているお店。ただRDBのレビューにやたら投稿されていた「魚介まぜそば+半ライス(無料サービス)」を注文した。

中央に海苔とたっぷりの魚粉、チャーシュー、メンマ、刻みネギといったトッピング。これをひっくり返すように何度も混ぜて、結構たっぷり入っていたタレが麺が茶色くなっていく。甘みのあるタレは食欲をそそる。魚介はクセがなく食べやすい感じ。

ラー油とお酢を出されたが、油っぽくもさっぱりもさせたくないので、卓上の七味を軽く追加。ピリッとした辛みが入ると飽きがこなくていい。最後にほんの少しだけニンニクを追加。ほんの少しだけだったがパンチのある風味に仕上がった。これはありですな。

麺は太麺のストレートタイプ。しっかりとしたコシがあって美味かった。量は少なめでした。今度は定番の白らぅめんも食べてみたいと思う。

by backyard_babies | 2012-02-12 02:01 | Ramen(Tokyo)