SABADOリーグ(S.FC) 第9回 第3節 2012.01.28

vs K
○ 5 - 3(0得点)

ようやく今期初勝利。ただ前半4-0で折り返したのに後半いきなり失点して、結局2点差で終了。うちのチームの勝ち方のパターンである先行逃げ切りではあるが、後半の戦い方についてはもう少し考えなければならないと思う。

やはり後半の運動量が落ちる点がずるずる失点を重ねることにつながるのだと思う。フットサルで"抜かれる"というのは致命的で簡単に失点につながってしまう。疲れてくると簡単にボールを奪いにいこうとしてかわされる。みんなわかっているんだろうけど、そういう肝心なところをがんばれるかがポイントだ。

今日もキーパーのSさんがいなかったことを考えると勝ちきったことは良かったと思う。個人的にはミドルからのシュートが打てなかったのが課題だ。いつものことだが。ボールキープの時ももっとボールを動かして、パスコースやシュートコースを作っていかないといけない。

あとはもっと効率の良い動きをしたい。どうも動きに無駄がある。チーム内で動きがかぶることも多い。もっと近くでボールをもらって、簡単に回していけるようにしたいな。
[PR]

by backyard_babies | 2012-01-29 19:07 | My football life