人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fリーグ観戦 2011.12.10

Fリーグ観戦 2011.12.10_c0174153_1133847.jpgチケットが当たり、船橋アリーナが会場となっているFリーグの試合を観戦した。ここに来たのは何年か前にフットサルをやったときだなぁ。同じコートでプロが試合をしているというのも面白い。

たまに千葉テレビのダイジェストを見ていて一度生で観てみたいと思っていたのでちょうど良かった。ただ今日は浦安と名古屋が出場しないのは非常に残念だった。湘南-大分、神戸-北海道、大阪-町田の3試合を観た。

得点シーンは、セットプレー、前でキープして落としてシュート、フォア詰めと結局うちらのフットサルと一緒なわけだ。チームによって特徴が全然違う。どのチームもスピード感あるのかと思いきや湘南はゆっくりと攻めるチームだったし、神戸もそんなにスピーディではなかった。

Fリーグ観戦 2011.12.10_c0174153_114218.jpg
特に神戸は北海道に比べてテクニカルでもなかった。ただパスの精度の高さ、チームとしての連携力は抜群だった。

町田-大阪戦は点の取り合いになったこともあったが、一つ一つのプレ-が参考になるものが多かった。

なるべくボールタッチ数を増やすことを心掛けてみようと思う。それだけでもディフェンスの注意を引くこともできそうだ。

あとフォア詰めを有効に使っていきたい。ただ最初の課題はシュートだけど。

by backyard_babies | 2011-12-12 01:15 | Sports