人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FOREVERMORE」 by WHITESNAKE

「FOREVERMORE」 by WHITESNAKE_c0174153_1259449.jpgLOUD PARK 11に合わせて購入した一枚だった。WHITESNAKEは昔の印象しかなかったので、現状はどんな音楽に変化しているのか。ちょっと楽しみでもあった。

全体的なイメージ言うと、明るい感じのメロディを持った曲はあまりなく、少しハードさのある曲やしっとりとしたバラードが印象的なアルバムとなっていた。

デイヴィッド・カヴァデールのちょっとブルージーなボーカルが、ぎゅわーんとした技巧派なギターのリフと合わさり、相乗効果を生み出している。メロディ自体はシンプルなものが多いが、手数の多いギターが曲に力強さと厚みを加えている。

昔のメロディアスさは少なくなってしまったが、かっこよさがプラスされた感じだ。ただ個人的には昔の曲調を求める気持ちが残っているのも事実だ。同じようなテイストの曲も収録されているがメロディが若干弱いのは否めない。

彼らも含め70年代、80年代から活躍しているアーティストには今後も頑張ってほしい。気に入った曲は以下の通り。

1. Steal Your Heart Away
3. Love Will Set You Free
4. Easier Said Than Done
7. One Of These Days
8. Love And Treat Me Right
13. Forevermore

by backyard_babies | 2011-11-26 13:00 | Music