人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広輪坊・松戸

広輪坊・松戸_c0174153_0484010.jpgみのり台の喝力屋と同系列のお店ということで以前から気になっていた。こってり系が食べたいと思っていたので「喝力らーめん(麺大盛り・無料サービス)」を注文。野菜は普通盛りにしてもらった。

スープはJ系風の豚骨醤油。スープには大ぶりの脂が浮いている。にんにくとの相性が良く、脂の甘みも感じる。ただ予想していたよりはこってり感はすくない。食べやすい。

麺は菅野製麺のものらしい。太麺のちぢれタイプ。麺はスープを吸って茶色っぽくなっている。茹で加減は結構固めになっている。野菜もたっぷりのっている。豚骨醤油にはもやし、キャベツが合うね。

チャーシューはちょっと臭みを感じた。食後に店主さんと話したところ、やはり雷醤が売りらしい。次は雷醤味噌らーめんを食べたい。

by backyard_babies | 2011-11-10 00:49 | Ramen(Chiba)