人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNL 2011年後期 第2節(H) 2011.08.21

4位(2勝2敗)

結果的には4位になってしまったが、1位は勝ち点7、2~4位は勝ち点6という混戦だった。後期の初参加となったわけだが、今回も下から上がってきた1チーム以外は知ってるチームばかり。

知ってるチームとの戦いは、やりやすくもあり、やりにくくもあり、チームの相性もあるし。でも最近は自分の役割を若干見失いがちである。

守備に重きをおいた方がいいのか、得点源のKくんがしばらく参加できなさそうなので、攻撃に重点をおいた方がいいのか。

最近は集まりもいいので、だいたい半分ちょっとしか出場しないのだが、攻めと守りの切り替えが中途半端になって失点してしまうことがある。

守備への戻りの走りが以前より遅くなっている気がする。絶対失点したくないという気持ちが足りなくなっているのかも。気持ちってやっぱ大切だな。

by backyard_babies | 2011-08-22 00:03 | My football life