ジャンクガレッジ・東京

c0174153_245821.jpg東京ラーメンストリートに遂にジャンクがやってきた。ここでしか食べられないということで「まぜつけ(中盛り・無料トッピング:チーズ、脂、ニンニク)」を注文。

まぜそばと二種類のつけ汁とニンニクが別皿で用意されてきた。つけ汁は濃厚豚骨と濃厚豚骨カレーの2種類。まずはまぜそばをよく混ぜて、脂とチーズを絡ませる。そして一口、マヨネーズが無いのでジャンクさは少ないが、脂とチーズが欲していたこってりさを与えてくれる。

これをまずは豚骨のつけ汁につける。それほどパンチがあるわけではないが、ひと味ちがった旨みを感じた。次は豚骨カレー味のつけ汁につける。これはチーズとよく合う。濃厚さがさらに加わる。

新メニューということで食べたわけだが、結論としてはまぜそばはまぜそばで食べればいいかなって感じでした。しかし東京ラーメンストリート、まだまだ行きたいお店がたくさんある。楽しみがいっぱい。

c0174153_0172599.jpg2012.4.30 らーめん(中盛り・全増し)
つい2日前に西船橋店でまぜそばを食べたばかりなので、らーめんにしてみた。勢いで中盛りを頼んだところもやしの量の多さにびっくり。普通注文にしたのに。

豚骨醤油のうまさが麺が熱すぎてよくわからなかった。残念。スープだけ飲めばわかるんだけど。水で口を覚ましながら麺をほおばりました。まぁ、それでもやっぱり旨いんだけど。満腹です。


c0174153_0253365.jpg2012.6.12 冷やしまぜそば
新メニューがあるということであれば是非試してみる。冷やした麺にキャベツではなくレタス、海苔。タレも通常のまぜそばとは違ったものがかかっていた。

混ぜてみると粘度が高くなく混ざりにくい。無料トッピングもニンニクしかない(昼食だったので「無し」で)。全体的に食べやすいというかパンチが足りないというか。

結論、まぜそばは冷やす必要なし!!
[PR]

by backyard_babies | 2011-04-16 02:05 | Ramen(Tokyo)