人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那麺 はしご・有楽町

支那麺 はしご・有楽町_c0174153_031059.jpgほんとはお隣のつけ麺屋さんに行きたかったのだが、並んでいて、時間もなかったのでこちらへ。銀座本店とのこと。お昼は大盛りがないということでチャーシューの入った「だあろうだんだんめん」を注文。

真っ赤で表面に油膜が張ったスープは、飲むとじわじわっと辛みが喉を熱くする。ピリッとした辛さ。チャーシューは少し厚みがあって箸で持ち上げるとぼろぼろっと崩れていく。柔らかくてスープとも合う。

麺はかなり細いが、ちゃんと歯ごたえを感じる。弾力性がある。きれいにまとまった一品。美味しいけど秀でているというほどではないかな。ゆずとかも入ってたがもっと深みがあれば良かったと思う。

by backyard_babies | 2011-02-11 00:03 | Ramen(Tokyo)