「SIGN OF ANGELS」 by Issa

c0174153_0194838.jpgBURRN!で高得点を獲得したノルウェーの女性シンガーのデビューアルバム。全編を通して、キャッチ―でメロディアスなハードロックを聞くことができる。

雑誌等で言われている見た目が美しいかどうかは別として、透明感のあるきれいな声を期待していたが、地は少しざらついた声をしている。曲によって声質を変えているようで、透き通るような声で歌っている曲もある。

声は期待通りとはいかなかったが、楽曲のクオリティは高い。しっとりと歌い上げられた抒情性のある曲や爽やかな風が吹くような曲、パワフルさを感じる曲もある。それだけ実力に幅のあるシンガーなのかもしれない。

バラード調の曲が一番実力が発揮できているように思える。"Unbelievable"でそれを確信した。どの曲も心地よいメロディを感じることができる。特出した曲というのは少ないが安定感のあるアルバムだ。

非常に惜しい。あと一歩ですごいアルバムになったんじゃないかなぁ。気に入った曲は以下の通り。

1. Angels Crying
2. I'm Alive
4. River Of Love
5. What Can I Do
7. Unbelievable
8. How Will I Know
9. As I Live And Breathe
[PR]

by backyard_babies | 2011-01-21 00:20 | Music