人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GOEMON」

「GOEMON」_c0174153_1436611.jpg

紀里谷和明監督の戦国時代をデフォルメしてCGを多用したアクション作品。過剰に加工したデジタル技術は美しいとも言えるが異様だとも捉えられる。

しかしアクションシーンは迫力があり、役者たちが半年間費やしてトレーニングしたというだけある。紀里谷作品は基本的にやりすぎ感が強いので好みがはっきり分かれると思う。

これまでは個人的にもあまり好感を持っていなかったが、今作は評価できる。ただのアクション作品ではなく、登場人物の過去等ストーリーとしてしっかりとしたものがある。

歴史好きな人は認めない作品なのかもしれないが、自分は歴史があんまり得意じゃないので、正統派ではない作品もすんなり受け入れられるからかもしれない。

江口洋介、大沢たかおの演技は見ているものを引き込む迫力と存在感があった。

by backyard_babies | 2010-12-10 00:47 | Movie(japanese film)