人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア食堂ジェーン・船橋

アジア食堂ジェーン・船橋_c0174153_0355691.jpg船橋駅から14号方面に向かって10分程歩くと右手に見えてくる。深夜まで営業しているタイ料理のお店。店内に入ると現地のスパイスの香りがしてきてちょっとむせる。そんなに広くなく、アジアな小物が置いてある店内はちょっと親しみを感じる。

空心菜の炒め物は徐々に口の中が辛くなってきたが、とても美味しかった。ソーセージもいろいろ詰まっていて、日本で食べるものとは全く味が違った。海老春雨蒸しは、エビのだしやいくつも入ったスパイスが春雨に染み込んでいた。サービスでもらったタイ米と一緒にかっこんだらうまかった。

豪快な雰囲気の店長はなかなか味がある。そしてここではアジアのビールが飲める。今回飲んだラルーというベトナムのビールは味が濃く、飲みがいがあった。シンハーも飲んだがこちらは日本の淡色ビールとよく似ていた。地元船橋をもっと開拓していきたいな。

by backyard_babies | 2010-11-02 00:37 | Gourmet