人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏坊や・鎌ヶ谷大仏

鶏坊や・鎌ヶ谷大仏_c0174153_1228467.jpg船橋のFACEに2号店を持つ鶏白湯スープの専門店。塩か醤油か非常に迷ったが、濃いらーめんが食べたかったので「醤油らーめん(大盛)」を注文した。デフォルトで味付玉子が半分入っている。

マー湯で黒っぽくなっている。鶏白湯かどうかが見た目ではわからない。揚げネギが乗っていて雰囲気は熊本らーめんっぽい感じ。もやしや青ネギ、薄切りのホロ系のチャーシューが2枚ほどのっているので、いろんな味が楽しめる。

スープは鶏白湯がすこし粘度のあり濃厚な味を感じることができる。マー湯との相性もよく、とても旨い。食べ進めると塩みを感じてくる、マー湯のせいかな。ベースがしっかりしているから出せる味だと思う。スープの旨さを感じるには塩らーめんを頼んだ方がいいかも。次は塩だな。

麺は中太よりもやや細めの少しちぢれた感じ。しっかりとしたコシがある。大盛りは結構おなかいっぱいになったので、普通でも良かったかも。塩らーめんやつけめんも試す価値あり。

by backyard_babies | 2010-10-08 12:29 | Ramen(Chiba)