人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIROMARU-BASE・大森

SHIROMARU-BASE・大森_c0174153_0442185.jpg一風堂は最近いろいろお店を展開しているということで、職場近くの大森にもSHIROMARU-BASEというお店がオープンした。ここではらーめんの種類は1種類で、「SHIROMARU-BASE(特濃ラーメン)+味付玉子、きくらげ(クーポントッピング2種類)+替え玉」を注文。注文は麺の固さやトッピングをオーダー指令書に記載して行う。

スープは濃厚とんこつであり、臭みが少ない、クリーミーな感じ。長浜らーめんと言ってもおかしくないだろう。濃厚だけどしつこくないという絶妙なバランスが素晴らしい。

麺は細麺のストレート。かなり細く感じた。替え玉したときも「かため」で注文したが結構かたく感じた。バリはかなり固いのでは!? 一風堂自体は今まであまり印象がなかったが、これはお勧めできる一品だ。


SHIROMARU-BASE・大森_c0174153_10462797.jpg
2013.7.4 SHIROMARU-BASE+スタミナ飯+替え玉

スープが濃厚で豚骨の旨みが凝縮されていて、やっぱり美味しい。安定している。写真を撮り忘れたが、スタミナ飯にスープをかけると豚バラ肉との相性が抜群。

ランチでミニ丼100円だから頼んで、そして替え玉も頼んじゃうとかなり満腹。


SHIROMARU-BASE・大森_c0174153_15202474.jpg
2014.6.22 SHIROMARU-BASE+替玉

夏限定つけ麺なるものもあったが、やはり安定したこちらを食べることに。この濃厚スープは抜群だ。

替玉の時にニンニクを2粒潰してスープへ投入。たまらないパンチ力。素晴らしい。

このスープの中にライス投入もありだな。

by backyard_babies | 2010-09-15 00:44 | Ramen(Tokyo)