人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNL 2010年前期 第4節(H) 2010/04/18

2勝1敗1分け(2位)

だいぶ春の陽気になってきて、屋根の無いコートでのフットサルはなんだか気持ちよく感じる。軽く日焼け止めぬっただけだったので少し日焼けしてしまった。

今日はめずらしく全員集合したので、前半・後半でフルメンバーチェンジをしていた。いつもながら決定力不足に苦戦しながらも、カウンターサッカーで戦っていく。1つ引き分けした試合は勝っておきたかった。決めるところを決めておけば、と悔やまれる。

あと今日は周りが見えていなくてドリブルで仕掛けたときにパスしればフリーな仲間がいたのに強引にシュートをうってしまったシーンがいくつかあった。結構声を出して呼んでもらえないと気づけないことが多い。次回はもっと視野を広くもちたい。

このチームは元がとある中学仲間ということでみんな仲がいい。後から参加させてもらっている自分もすっかり仲間にしてもらえているので嬉しい。今日は試合の合間にワールドカップ1~4位国当て賭けのチーム選びでみんな夢中に。

予選8グループから1位・2位抜けチームを考えて、トーナメントに当て込み最終的にどうなるかということをあーでもない、こーでもないと自分の想いを伝えながら決めていく。それぞれの考えが聞けて面白かったな。ちなみに自分の予想は希望も込めて以下の通り。

1位 スペイン
2位 ブラジル
3位 アルゼンチン
4位 ガーナ

1位は無いかもしれないが、是非ともあの細かいパスをつなぐ美しいサッカーでスペインに優勝してもらいたいと考えた。2位はなんだかんだでベスト4に入ってくるブラジル、3位はドイツも考えたがやはり今が旬のメッシのいるアルゼンチン、4位は穴狙いで若い世代で結果を残しているガーナを選択。これでまた楽しさ倍増。

今日は久しぶりにMIPに選ばれた。そんな活躍したとは思っていなかったので意外だった。

by backyard_babies | 2010-04-19 02:19 | My football life