人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「!CHUTZPAH!」 by the WiLDHEARTS

「!CHUTZPAH!」 by the WiLDHEARTS_c0174153_034170.jpg発売当初タワレコで視聴したとき、相変わらずのちょっとノイジーで疾走感のないどちらかというとグランジっぽい曲のように感じて購入することを止めたのだが、改めて聞いてみてだいぶ印象が違った。

まず感じたのはかなりメロディが良かったということ、ジンジャーのキャッチーなメロディセンスがいくつもの曲で感じられた。全盛期と比べてるとガツンとくる曲という意味では見劣りするがノリの良さは魅力だ。

何回か聞いてるとじわじわっと良さがわかってくる。このちょっとまったりした雰囲気が心地よくなってくるから不思議だ。遊び心満載な曲が多いからかな。

急に曲調が変わったりする独特の曲の構成はうまく機能しないときもあるが、今回は良い方に影響している。気に入ったのは以下の通り。

2. The Jackson Whites
3. Plastic Jebus
4. The Only One
9. You Took The Sunshine From New York
10. Zeen Requiem(Bonus Track)

by backyard_babies | 2010-03-03 00:04 | Music