人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン大・我孫子

ラーメン大・我孫子_c0174153_00176.jpg美容室で友人Kくんに教えてもらい、切り終わった後そのまま向った。初めてのお店は定番のものを頼むことが多いのだが(困ったときは券売機の一番左上の食券がだいたいお店の定番)、限定20食の「油そば」を注文した。最近油そばにはまってる。

トッピングはニンニクのみにした。卵黄が乗っていたのでそれを崩して、まぜる、まぜる。少し縮れた太麺に卵黄と油がよく絡まって美味しい。確かに油そばだが、それほど脂感が多いわけではない。脂増しもいいかも。

味も意外と濃くないが、味濃いめまで必要かどうかはわからない。最初から入っている煮玉子が半熟で柔らかくて美味しい。

とりあえず次は定番の二郎インスパイアのらーめんかつけ麺にチャレンジしたい。この店にもどこかで見た「うちのお店のラーメンは是非3度お召し上がりください」との貼り紙があった。

ラーメン大・我孫子_c0174153_16535971.jpg
2010.03.21 らーめん+味付玉子
二郎系のらーめん特有のとんこつ醤油スープ。背脂も惜しみなく投入されている。

このスープにトッピングしたにんにくが良く合う。スープ自体の味はもう少し濃くてもいいかも。


ラーメン大・我孫子_c0174153_036640.jpg2012.03.10 つけ麺(あつもり・ニンニク)

つけ麺なので、こってりつけ汁を期待したのだが、らーめんのスープと麺を分けただけのように思えた。もっとこってりを期待していたのでちょっと残念。

麺は結構固めに茹でてあった。もう少し茹でてもいいかも。うーん、やっぱりらーめんか油そばを頼んだ方が良かったかも。

by backyard_babies | 2010-03-01 00:02 | Ramen(Chiba)