人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「4」 by FAIR WARNING

「4」 by FAIR WARNING_c0174153_0461866.jpg先日のライブの後、Dちゃん曰く隠れた名盤ということで話題になったその名の通り彼らの4作目。本作を購入した時は前作と比較してしまって、あまり印象が良くなかった。しかし改めて聞いてみると捨て曲のないアルバムであることがわかる。

決してガツンとくるような曲があるわけではないが、どれもこれも粒ぞろいな曲が揃っている。どこか甘く、そして美しいメロディに溢れている。

このアルバムの中で最も琴線にふれる珠玉の曲がボーナストラックの"Still I Believe"だ。ライブの時はスペシャルバージョンということでちょっとアレンジされていたが、このオリジナルの方がいい。海外盤ではこの後のアルバムで正式収録される話もあったそうだ。

他にも勢いのある"Heart On The Run"で始まり、バラエティに富んだ美しい曲がたくさん聞ける。"Tell Me I'm Wrong"は叙情的で深みのある曲だし、"Find My Way"は綺麗なメロディと明るく楽しい感じの調和がいいし、"For The Young"は壮大なスケールな曲である。気に入った曲は以下の通り。

1. Heart On The Run
3. Break Free
5. Tell Me I'm Wrong
10. Find My Way
11. Night Falls
13. Still I Believe (Bonus Track)
14. For The Young

by backyard_babies | 2010-02-16 00:46 | Music