人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋ちゅるどれん・平和島

麺屋ちゅるどれん・平和島_c0174153_143940.jpg今までは夜のみの営業だったが昼間もやり始めたということで客先から昼休みに行ってみた。お店は綺麗でレース関係のポスターや漫画、フィギュア等が飾られている。

みそらーめんがメインのお店ということだが、お店に貼り紙のしてあった「極太麺と魚介味噌の卵そば」を注文した。最近汁なし麺が気になるので。

らーめんも丁寧に作っているようで客はほとんどいなかったが、それなりに時間が掛かっていた。麺を絡み合わせていると、味噌自体の結構いい香りがしていた。麺がちょっと軟らかかった、茹で過ぎじゃないかな。

卵そばということで麺ととき卵があえてあるような感じだったが、それがプラスに働いてたかというと微妙だった、むしろ甘みが加わって味がぼやけちゃってた。お店の評価は定番のみそらーめんを食べないとダメかも。

by backyard_babies | 2009-11-18 01:05 | Ramen(Tokyo)