人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道家・柏

王道家・柏_c0174153_0335659.jpg柏の家系の代表格とも言えるのが王道家だろう。柏は言わずと知れたらーめん激戦区だが、柏南口を線路沿いに歩いていくと5,6軒らーめん屋が続く。これでもかってくらいだ。

その中でも23時過ぎくらいになるとお店にお客がいるのは、「誉」と「王道家」くらいだ。過去に何度か食べたが、それほど家系に魅力を感じる方ではなかったので個人的には「誉」の方が好きだった。

ただ今回「らーめん」を食べてみて、ベースは勿論家系の豚骨醤油だが、少しとろみがあるほどの濃厚なスープが「あれ、こんなに美味しかったっけ?」と言ってしまうほどだった。

また少し縮れた太麺がスープに良く絡んでくれるし、それ自体の味もいい。もう終電まであと3分までスープを口に運んでしまっていた。家系もこれだけ濃厚豚骨だとうれしいな。

どうも土日だけの限定で濃厚豚骨塩らーめんを出しているようなので、是非それを食べてみたいと思った。

王道家・柏_c0174153_1530265.jpg2011.07.30 つけめん
王道家のつけめんはどんなものかと思ったが、ねぎたっぷりのつけ汁はちょっとしょっぱかった。魅力のこってりさはなかった。スープ割したら濃厚なスープが加わり、やっぱ普通のラーメンが一番美味しいんだなって思った。

麺もやわらかくて、ちょっと茹ですぎなんじゃないかと感じた。ちょっと残念でした。

by backyard_babies | 2009-10-21 00:34 | Ramen(Chiba)