人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン髭・平和島

ラーメン髭・平和島_c0174153_064191.jpg平和島にある二郎系のらーめん屋の一つ。今常駐している客先のそばということで平日の昼間に訪れた。近くにらーめん屋がたくさんあるようだったが、12時前に店に近づくと既に店の外に3人程並んでいた。

一人できりもりしていた為、回転率はあまりよくないようだった。ただ一つ一つ丁寧に作っている印象を受けた。今回注文したのは「チャーシューメン」。プラス¥100でチャーシューメンにできるのはうれしい。

麺は二郎系特有の太麺。柏の角ふじよりは細いけど。しっかりとした食べ応えと味がある。でも量は多いなぁ。スープは醤油ベースが強く、とんこつ少なめな感じで、背脂がチャッチャされていた。またしっかり油膜も張っていたのでスープが熱いまま保たれていた。だから熱くて食べるのも大変だった。

醤油ベースだけど、ちょっと甘さがあり、まあまあ美味しかった。チャーシューは角肉のイメージでボリューミーだった。かなりお腹いっぱいになった。今度は評判の油そばにチャレンジしてみたい。

ラーメン髭・平和島_c0174153_0431024.jpg2010.03.26 油そば
もやしの中に生玉子配置され、柔らかく煮込まれた角肉が添えてある。にんにくを入れると応えたら結構な量を入れられてビックリ。

味は抜群。こってりとした脂と醤油ベースの甘めのタレが太麺との絡みが良く、そしてにんにくとの相性もばっちし。同じ平和島の名店「暖々」の油そばに匹敵する美味さだ。


ラーメン髭・平和島_c0174153_0245544.jpg
2012.4.12 油そば

久しぶりの訪問。変わらない旨さ

いまだここの油そばを超えるお店に出会わない。


ラーメン髭・平和島_c0174153_0391740.jpg
2012.6.13 醤油ラーメン

ニンニクを入れなかったら、やっぱ入れとけば良かったと思った。

でも旨いことには変わらない。


ラーメン髭・平和島_c0174153_082331.jpg
2012.6.20 油そば

やっぱりこれですね。ニンニク入れて、おなかいっぱい。

2012.7.5 油そば

定期的に食べてしまう一品。幸せですな。


ラーメン髭・平和島_c0174153_205999.jpg

2012.12.28 油そば

今年の食べ収めです。おひとり様1本までということでキリンの特保コーラがもらえた。

こういうサービスもしてくれるのは嬉しいね。


ラーメン髭・平和島_c0174153_15154927.jpg
2013.6.27 油そば

変わらない味。言うことなし。

次はらーめんといつも思うが、久しぶりに訪問するとやはりこれになってしまう。

ある意味、魔力です。


ラーメン髭・平和島_c0174153_18234483.jpg
2013.7.29 油そば

迷うことなし。

今日は予定があるので、にんにく無し。でも美味しい。

次は久しぶりにラーメンを食べるかも!?


ラーメン髭・平和島_c0174153_12411100.jpg
2014.2.13 油そば

結局、また油そばを食べてしまった。旨かった。間違いなかった。

しかし、昼食べた後、夕飯の時間になっても腹は減らず、体へのダメージもなかなか。歳とったなぁ。


ラーメン髭・平和島_c0174153_19144432.jpg
2014.3.24 醤油ラーメン

久しぶりにラーメンを選択。一口スープ飲むと、あれ?ちょっと薄いか。ニンニクと一緒に飲み、麺を器の底の方から持ってくると、しっかりとしたパンチのある味が楽しめる。

でもやっぱ油そばの方が旨いなぁ。写真は湯気でもくもく状態…。


ラーメン髭・平和島_c0174153_13331977.jpg
2014.6.30 醤油ラーメン

久しぶりの醤油ラーメン。ニンニク入れなかったのでパンチ力はなかったが、野菜たっぷり、美味い角肉、麺も多くてボリューミーだから暑い日にはニンニクなしくらいがいいのかも。

両隣で油そば食べてるの見たら、やっぱ油そばかななんて思ったりもして。ちょっと走らないとこのカロリーは消化できない。


ラーメン髭・平和島_c0174153_13212820.jpg
2014.8.18 油そば
今日はニンニクを入れずに黒コショウと一味でアクセントを加えてみた。

ニンニク程のパンチは無いが、それでも十分に美味しく感じることが分かった。ピリッとした辛みは食欲をそそる。

だいたいお昼に訪問するので職場のひとのことを考えるとやはりニンニクは控えないとね。


ラーメン髭・平和島_c0174153_14235641.jpg
2014.9.1 油そば
やっぱりニンニクを入れたいと思い、「少し」コールをしたら、ちゃんとニンニク少なめで出てきたうれしい。

しかし今日はいつもよりしょっぱく感じた。3人で行って3人とも言ってたので間違いないだろう。

次はいつも通りの味を期待する。でもおいしかったけどね。


[#ラーメン髭・平和島_c0174153_9263315.jpg
2014.10.9 油そば

初めて夜訪問。自分たちの後ろのお客さんで終了。19時くらいに終わってしまうようだ。

夜なので気にせずニンニクを依頼。味の濃さ、ニンニクのパンチ力、こってり具合、どれも抜群。

満腹で仕事に戻る。ほんわか気分。

by backyard_babies | 2009-09-13 00:07 | Ramen(Tokyo)