人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペイチェック 消された記憶」

「ペイチェック 消された記憶」_c0174153_172618.jpgベン・アフレックが短期間の極秘プロジェクトに参画して、プロジェクト終了後に記憶を消すことで高収入を得るエンジニアを演じている。3年間という長期プロジェクトに参画して、終了後失われた記憶に不信感を持ち、何が起こったのかを突き止めようとしていく。

失われた記憶を突き止めていくという話は基本的に謎解きというスタイルになるので、徐々に真実が明らかになる様子が面白い。またユマ・サーマンの勝気な雰囲気がアクションに合っていてよかった。

ストーリー自体もよくできていると思うし、ただのアクションではなく、ちょっとアクセントが加えられている感じがよかった。オープニングでドラマ「コールドケース」主演のキャスリン・モリスが出ていて、ちょっと得した気がした。

by backyard_babies | 2009-09-09 01:07 | Movie