人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」_c0174153_163512.jpgシリーズ第5作目。ハリーが人間界でディメンターに襲われた際に魔法を使ったということで、ホグワーツに魔法省から講師を送り込まれることになり…。

前半1時間半は、魔法省からきたアンブリッジの目的がテストのための授業で、それに反発する生徒への陰険な指導が続き、長いし面白くない。しかもほんと嫌な教師を演じているのでイライラしてくる。演者としては素晴らしいということだろう。

後半、ようやくダンブルドア軍団としてヴォルデモートと戦っていき、ホグワーツの教師達もハリー達を助けるべくやってきて戦うことになり、面白くなった。今回は最期となったがシリウス・ブラックとしてゲーリー・オールドマンがハリーの唯一の家族として出ていい味を出していた。

ホグワーツ魔法魔術学校の校長のダンブルドアの戦いが見れたのもよかった。今回から出てきた少女ルーナは銀髪にちかい金髪、青い目、真っ白な肌ですごく透明感があり不思議な雰囲気が出ていた。今後の作品にもアクセント加える意味で出て欲しいと思う。

by backyard_babies | 2009-07-23 01:07 | Movie