人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本スポーツ連盟 春季大会 準決勝 2009/06/14

vs A
● 1 - 3
新日本スポーツ連盟 春季大会 準決勝 2009/06/14_c0174153_17525669.jpg
山武郡横芝光町の競技場にて。おととしの決勝で対戦した相手だ。そのときは1-2で敗れている。しかし遠いなぁ。道は空いていたので朝は1時間くらいで着いたけど、帰りは高速をつかっても2時間近くかかってしまった。

試合開始早々、パスがよくつながり試合のペースをつかんだ。中で一度当ててから外にだして、サイドからクロスをあげて中で合わせる。いい攻撃を繰り返し、先制点を奪う。しかし前半15分を過ぎたあたりから中盤でボールがつながらなくなる。

その後は中盤からロングボールでDFの裏を狙われる、その繰り返しを受けているうちにどんどん体力が奪われていく。ラインをあげたいところだが動きがうまく2枚目の飛び出しを有効につかってくる。ついに前半終了間際に失点を奪われる。

前半でストッパーのIさんが負傷交代したのも守備陣には大きな影響だった。後半開始早々、コーナーからのこぼれ球が目の前にこぼれてきたのにシュートがバーを越えていった…。その後は走り負けする状態が続き、結局2失点することに。

前半の15分までの動きを試合を通してできれば相当強くなれるのだが…。3位決定戦の相手は相当若そうな感じだが、なんとしても勝ちたいと思う。

by backyard_babies | 2009-06-14 17:53 | My football life