人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Laundry(ランドリー)」

「Laundry(ランドリー)」_c0174153_1627271.jpg

脳に障害を持った青年と恋愛で傷ついた女性が出会い、お互いがお互いにかけているものを補っていく。以前、原作を読んだ。原作同様に主人公テルのピュアな心が水絵の心を癒していく様子が描かれている。

愛した相手が実は結婚していたというショックから傷つき、万引きをすることで自分の中のバランスを保っていた女性。時にそのバランスが崩れ、リストカットをすることも。

そんな中でテルと出会うことで、自分の存在意義を見出していく。一方テルも水絵と出会い人を愛するということを初めて知る。切なくもあり、爽やかでピュアの部分もたくさんある。

人は間違ったこともたくさんするし、傷つくこともたくさんある。でもその分成長も出来るし、楽しいことも嬉しいことも心温まることもたくさんある。どんなときも心のどこかにぶれないものを持っていたいと感じた。

水絵が歳の離れた妹とのぎくしゃくした関係をぎこちなくもなんとか修復していく、物語のほんの一部でしかないがこの姉妹の関係がなんだか良く感じられた。久しぶりに窪塚洋介を観た。

by backyard_babies | 2009-05-17 21:01 | Movie(japanese film)