人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おらが・新橋

おらが・新橋_c0174153_0514479.jpgサンルートプラザホテルの近く、「長介」と同じ通りにできたちょっと洒落たつくりの大勝軒系出身の店主のお店。らーめん屋にしては小奇麗な感じで、お店に入るとOFFSPRINGが流れていた。有線のROCKチャネルのようだ。カウンター7席の小さなお店だが、白を基調としてシンプルだけどちょっとしたものにも気をつかってるのが伺える雰囲気だ。

盛りそば(中盛り)のあつ盛りを注文。並180gと中360が同じ\750というのは嬉しい。スープはちょっとどろっとしたとろみがあるが、大勝軒の甘いつけだれの味もする。とんこつ魚介でこってりしているが決してしつこくない。麺を少し残した状態でスープ割を頼み、ミニラーメンみたいにして楽しんだ。結構好きな味だ。

ちょっと残念だったのが、あつ盛りの麺が水でしめられずにそのまま出てきたこと。角ふじはちゃんと水でしめてからあっためなおしてくれるのに。次はらーめんの方も頼んでみたい。

by backyard_babies | 2008-12-13 00:52 | Ramen(Tokyo)