人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブリジットジョーンズの日記」

「ブリジットジョーンズの日記」_c0174153_1481399.jpgこの間の鍋の時に友達にDVDを借りた。なんか観たことあったような気がする。同級生の女の子がちょうど同じくらいの歳になるので、結構共感している人が多いと言っていた。

20代の頃と違い、自分の生活スタイルも確立してきていて、プライドもあり、なかなかいろんなことが簡単でなくなってくる頃であるそんな中で「ありのままの自分」を評価してくれて、好きになってもらうことを求めているということなのだろう。

人のことは言えないが自分自身で難しくしてしまっているということが多いと思う。この映画の中で好きなシーンはやはり最後ブリジットが素直に自分の気持ちをマークに伝えるところである。とてもシンプルだが気持ちが伝わってくる。歳を重ねると傷つくのが怖くなったり、プライドだったり、周りの目だったり、いろんなことを気にして素直に自分の気持ちを表せなくなることがある。

形はいろいろあると思うけど、まずは一歩踏み出すことが大切かと。あと変に考えすぎないことも。しかし次の気配すらないなぁ…

by backyard_babies | 2008-11-27 01:48 | Movie