人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BACKYARD BABIES ライブ 2008/11/17

BACKYARD BABIES ライブ 2008/11/17_c0174153_0122144.jpg渋谷CLUB QUATTROにて。ライブハウス的な場所でのライブは初めてだったけど、あんなに近くで観れるのはうれしいし、一体感みたいなのも感じられた。開場早々に行ったらガラガラだったので大丈夫かなぁって思ったけど、最終的には結構いっぱい入ってた。

LOUD PARK 06以来のバックヤードに興奮を抑え切れなかった。もうのどがからからだ。ニッケ、ドレゲンはやっぱかっこいい!! ニッケはそんなに動かないけど、渋さ全快だった。ドレゲンはちょこちょこ客を煽ったり、コミカルな動きしてみたりと盛り上げていた。

日本デビューしてからのファンだから、どの曲も知っているし、ノリノリの曲とかフックの効いた曲が多いから楽しくてしかたない。

ニューアルバムからの"FUCK OFF AND DIE" "COME UNDONE" "IDIOTS" "BACK ON THE JUICE"や前作からの"DYSFUNCTIONAL PROFESSIONAL"や「MAKING ENEMIES IS GOOD」からの"STAR WAR" "BRAND NEW HATE"がすげー盛り上がってた。でも一番盛り上がってたのはやっぱり"LOOK AT YOU"、これでもかってくらいののノリノリ具合。

アンコールでのニッケのソロでの"SAVE BY THE BELL"はなかなかしっとりと聴かせてくれた。ノリノリの短い曲ばかりの中にバラード調の曲があると、それだけで雰囲気が出る。最後は"TOO TOUGH TO MAKE SOME FRIENDS"で終わったけど、いやー、やって欲しい曲が他にもいっぱいあったなぁ。帰りに明日の前売りを買いたくなっちゃった程。

ライブってほんといいなぁ。これからもいろんなアーティストを観ていきたい。

by backyard_babies | 2008-11-18 00:13 | Live