バルセロナワイン

   FCバルセロナのワイン。深みのある赤でした。

   これを飲んで日本代表の試合を応援!!

   試合終了後、即爆睡。
c0174153_1244834.jpg

[PR]

by backyard_babies | 2012-11-15 01:25 | Wine

RENWOOD AMADOR ICE ZINFANDEL 2008

c0174153_0244398.jpg
久しぶりのアイスワイン。

このとろ~りとした舌触りとはちみつのような甘さがアイスワインの魅力。

アイスワインにもいろいろあるけど、比較的飲みやすいと思った。

他にも種類があるみたいなのでそれも飲んでみたいな。
[PR]

by backyard_babies | 2011-03-20 00:25 | Wine

ヴィリ シェーファー グラーヒャー ヒンメルライヒ カビネット[2005]

c0174153_0433120.jpgヴィリ シェーファー グラーヒャー ヒンメルライヒ カビネット[2005]
Vineyard Locations: ドイツ/モーゼル
Varieties: リースリング
Bottle Size: 750ml
Category: 白/甘口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:90点

先日母の日ということでこのワインを開けた。若干柑橘系の香りがする。しかし飲み口は甘くてさっぱりしている。飲みやすい、非常に飲みやすい。

ほのかに酸味があるのが後味をさっぱりさせているんだろう。飲みやすかったので母親も少し飲んでたし、妹もおかわりってどんどん飲んでたからあっという間にボトルは空に。
[PR]

by backyard_babies | 2009-05-15 00:44 | Wine

ドメーヌ ラ スマド ヴァン ド ペイ ド ラ プランシポテ ドランジュ[2004]

c0174153_0142799.jpgドメーヌ ラ スマド ヴァン ド ペイ ド ラ プランシポテ ドランジュ[2004]
Vineyard Locations: フランス/コート・デュ・ローヌ
Varieties: メルロ 
Bottle Size: 750ml
Category: 赤/重口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:88-92点

一口飲んでこれはまた重いなぁって思ったけど、それは一瞬だけで後に引かない感じで割りと飲みやすいと思った。香りはブラックチェリーっぽいすこし甘い印象を受けた。

最初のインパクトがあるのにすんなりと入ってくるので調子にのるとすぐ酔ってしまいそうだ。苦味の中にちょっとした甘さがあるのが特徴だ。
[PR]

by backyard_babies | 2009-04-16 00:17 | Wine

スパイ・ヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン[2007]

c0174153_1285762.jpgスパイ・ヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン[2007]
Vineyard Locations: ニュージーランド/マルボロ
Varieties: ソーヴィニヨンブラン
Bottle Size: 750ml
Category: 白/辛口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト: 85点
スペクテイター: 90点

グラスを口に近づけるとちょっと刺激のある独特の香りが印象的だ。フルーツが熟れたような香りである。口当たりは香りとは別で、若干の苦味を感じた後白ワイン特有の甘さが広がる。

ちょっと癖があるので万人に受け入れられるというものではないだろうが、一度口にするとその香りや最初の苦味がクセになっていく感じだ。
[PR]

by backyard_babies | 2009-04-09 01:30 | Wine

アリアーニコ・コンタド [2004] ディ・マーヨノランテ

c0174153_132274.jpgアリアーニコ・コンタド [2004] ディ・マーヨノランテ
Vineyard Locations: イタリア
Varieties: アリアーニコ
Bottle Size: 750ml
Category: 赤/やや重口(ややフルボディ)
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:90点

赤の独特の重さという面ではそれほど重さを感じないが、とても変わった味というか香りがする。ココア、ローストしたコーヒー豆のフレイバーがするということだが、個人的にはよくわからんがじわーっとした苦味が口に広がる。

この苦味はチーズとかクラッカーとかジャーキーでもいいかも、そういったものと一緒に食べると合う気がする。
[PR]

by backyard_babies | 2009-03-22 01:31 | Wine

ドメーヌ・ラファージュ コテエスト [2007]

c0174153_2325843.jpgドメーヌ・ラファージュ コテエスト [2007]
Vineyard Locations: フランス/コートカタラン
Varieties: グルナッシュブラン・グリ50% シャルドネ30% マルサンヌ20%
Bottle Size: 750ml
Category: 白/辛口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:90点

口当たりが爽やかで甘さが広がる感じを受ける。でも後味は若干の苦味のようなものを残している。そこが少し品のある感じにしているのだろう。

やはり個人的には白が飲みやすいと感じる。これならたくさん飲んでしまいそうだ。
[PR]

by backyard_babies | 2009-02-27 02:33 | Wine

ファットリア ヴィティッチオ キャンティ クラシコ [2006](赤)

c0174153_0245918.jpgファットリア ヴィティッチオ キャンティ クラシコ [2006](赤)

Vineyard Locations: イタリア/トスカーナ
Varieties: サンジョヴェーゼ91%、メルロー9%
Bottle Size: 750ml
Category: 赤/重口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト:87点
スペクテイター:90点


お酒はあまり飲めないし、ワインのことも良く分からん。すぐ酔ってしまうけど、次の日に残りにくいから体に合ってるのかもしれない。なので手頃価格で美味しいと言われているものを色々飲んでみようと思う。

カシスの味と香りが強く感じられる気がする。ブルーベリーの香りも強いとのことだっただけど、残念ながら良く分からなかった…。

重口というのがこの味の深みのようなもののことを言っているのかわからないけど、同時に飲みやすさも感じるから不思議だ。後味に若干甘みを感じるのが飲みやすさにつながっているのかも。
[PR]

by backyard_babies | 2009-02-03 00:25 | Wine