風車のひまわりガーデン・佐倉ふるさと広場 2014.7.21

ひまわりガーデンの期間最終日に佐倉ふるさと広場にやってきた。これまたのどかなところにある。千葉はまだまだのんびりとしたところが多くて安心する。

c0174153_19163556.jpg

ひまわりは観賞用のひと区画以外は、自由に摘み取りされていたらしくすっかり無くなっていた。でも風車とひまわりを一緒に写真におさめるとなかなか絵になる。

太陽の方に向かってたくさんのひまわりが花を咲かせている様子は夏が到来したことを感じさせる。風車の中も入ることができた。オランダでは風車の下に工場があったりするそうだ。

風車やひまわり、その他の花壇などを見ながらお弁当を食べている人もたくさんいた。のどかなところでサンドウィッチを食べたりするのはいいものだ。

今度は摘み取りされる前とかに来たいな。
[PR]

by backyard_babies | 2014-07-21 23:14