人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵6330・船橋

蔵6330・船橋_c0174153_23145226.jpgこの間のフットサルでのハットトリックのささやかなお祝いとして「蔵6330」のジェラートを買った。このお店は家の近所にあって、ログハウス風の造りのカフェバーのようなお店で、食事もできる。ここら辺ではめずらしくオシャレなお店だ。

店内もバーカウンターやジェラートやプリン等が置いてあるショーケースがあり、キッチンも少し見える。テラス等もあり、昼下がりのティータイムにも向いてそうだし、なにより女性が好きそうな雰囲気がある。
お店で働いているのもほとんど女性ばかり。ジェラートを選ぶ時も試食のサービスや一つ一つ丁寧に説明してくれる。以前ランチに来た時も感じたが、また来たいという気持ちにさせてくれるお店だ。

さて今回買ったのは、左から「炭」「ローストアーモンドミルク」「塩」のジェラート。
「炭」は見事に黒っぽい色をしているが、味は濃厚なミルクだが、ちょっとサッパリ感がある。肌にいいとのこと。
「ローストアーモンドミルク」は燻ったアーモンドが香ばしい匂い出していて味も良かった。ミルクともなかなか合う感じ。
「塩」は一度食べてハマッた。濃厚でだけど、ミルクよりもさっぱりしているのでしつこさが残らない。ちょっと薄い青色っぽい色もなんだか海っぽくていい。

1個380円とちょい高めだが、味の濃厚さがいい素材を使ってることの現れだし、量もしっかりしてる。今度はラムレーズンも食べたいな。

by backyard_babies | 2008-09-29 23:15 | Gourmet