人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 亀壱・みのり台

麺屋 亀壱・みのり台_c0174153_10531976.jpgいつの間にかお店ができていてなかなか営業している時間に近くにいることがなかったがようやく訪問。「ラフテー麺」を注文。通常ラフテーが2つ乗るのだがもう1つしか無いとのことでラフテー+チャーシューをチャーシューメンの価格で提供してもらいました。

まずびっくりしたのがスープの色とその粘度だ。超濃厚な鶏ベースのスープに魚介がたっぷり追加されている。油膜もある。食べやすい濃厚さで美味しい。3/4くらい食べるとしょっぱさが少し気になるかな。

麺は細めのストレート。油膜で閉じてあるせいか、麺を持ち上げると中から湯気が出てくるくらい麺が熱い。太麺くらいの方が濃厚スープに対抗できていいかもしれない。

でもいろんなメニューもあるし、店主さんもイイ人だし、いろんな可能性のあるお店なのでまた訪問してみたいと思う。今度は塩系らーめんにチャレンジしてみたいかな。

by backyard_babies | 2014-04-11 10:53 | Ramen(Chiba)