人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱華園・尾道(広島県)

朱華園・尾道(広島県)_c0174153_1074969.jpg尾道ラーメンで一番有名なお店とのこと。平日お昼頃の訪問だったので店内はお客さんでいっぱいだったが相席で座れた。「中華そば」を注文。

勝手なイメージであっさり系だと思い込んでいたが、さっぱりとした鶏だしにしっかりとした醤油ダレ、スープにいくつも浮いている少し大きめの脂がコクをプラスしている。ついつい飲んじゃうスープ。

麺は細めで平たいちぢれタイプ。柔らかい麺を想像していたが、こちらも意外と弾力を感じた。大きいチャーシューはスープが染み込み、柔らかくて旨い。

次から次へのお客さんが入ってくる。焼きそばを注文している人も多かった。こちらも美味しそうだ。

by backyard_babies | 2014-02-24 10:04 | Ramen(Other)