どさん子娘・行徳

らーめん屋さんだけど、らーめんよりおつまみチャーシューが有名ということで、まずはそれを食べに行くことに。ラーメン屋だけど雰囲気は居酒屋だ。「おつまみチャーシュー」を注文。

おつまみメニューということで早めに出てきた。どこがおつまみなのか!?山盛り状態である。どうなっているかというと、千切りキャベツの上に幾重にも重ねられたチャーシューがあり、天辺には白髪ネギがたくさんのっていて、味付けの醤油だれがたっぷりかかっている。
c0174153_1505049.jpg

このたれが絶妙で、濃すぎないし、薄くないし、意外とさっぱりしているのでチャーシューが進む、進む。ペロリと食べてしまった。しかし一緒に行ったお客さんが頼んだ焼肉定食の焼肉を2枚もらったとこでギブアップ。肉分厚すぎ。。。
c0174153_151099.jpg

おつまみチャーシューはお土産で持ち帰ることもできるらしいので、今度はらーめん頼んで、おつまみチャーシューお持ち帰りもいいな。
[PR]

by backyard_babies | 2012-09-27 13:11 | Ramen(Chiba)