人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宇宙兄弟」

現在単行本を集めている漫画が原作。日曜日の朝にはアニメも放送中である。映画化の話を以前聞いてからずっと楽しみにしていた。
「宇宙兄弟」_c0174153_151836.jpg

主人公が小栗旬ということでちょっとイケメン過ぎるかと思ったのだが、南波六太のキャラをしっかりものにしていた。

映画化するとどうしても時間の制約ができてしまうので、原作と違うということが生じるのだが、それを含めてもこれはこれで十分楽しめるものだった。

まだ連載中の漫画なので、映画としての完結の形を作っていたが、それも受け入れられるものだった。ただちょっと急に終わりに持っていった感じは否めなかったが。

原作の中にところどころに出てくるいい言葉だったり、ちょっと笑ってしまったり、諦めずにがんばろうって思いたくなったり、そんな世界がちゃんと表現されていた。

最近、宇宙のことに少し興味が出てきた。未知の広大な世界。人にはどうすることもできない世界。いいね。

by backyard_babies | 2012-05-26 01:51 | Movie(japanese film)