人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然派ラーメン 花の季・鹿沼(栃木県)

自然派ラーメン 花の季・鹿沼(栃木県)_c0174153_148825.jpg自然派ラーメン 花の季・鹿沼(栃木県)_c0174153_1482612.jpg



昨年のつけ麺博にも出店していたお店。宇都宮餃子を食べるということで以前訪問できなかったが何年振りかに想いがかなった。「らーめん+野菜餃子」を注文。

スープは豚骨ベースの醤油味で魚介の風味も感じる。ただ全体的にさっぱりした感じ。つけ麺博の時も感じたが、もう少しパンチが効いているといいのだが。優しい味という感じで一般受けはするかも。

麺は中細のストレートで、少し弾力を感じる。スープよりも麺が熱いので味がはっきりしない気がした。チャーシューは柔らかくて、箸でつまむとほぐれてしまうくらい、美味しかった。

一緒に頼んだ餃子は野菜がシャキシャキで、皮もパリッとしてこちらも美味かった。餃子目的だったのでいいチョイスだったかも。

by backyard_babies | 2011-11-18 01:49 | Ramen(Other)