人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん一丁・大神宮下

らーめん一丁・大神宮下_c0174153_1122536.jpg夜中にらーめんと思って地元のお店へ。数年前に一度来たことあった。定番の「醤油らーめん(大盛り)+味付け玉子」を注文。

綺麗に透き通った清湯スープにたっぷりと背脂が浮いている。いわゆるチャッチャ系。鶏ガラや野菜等で煮込まれて少し甘みがある。

背脂自体も全く脂っこさはなく、非常に飲みやすいスープだ。麺はつるっとした表面ともちっとした弾力があるストレートな細麺。ただ味の特徴はそれ程感じない。

チャーシューは箸で持ち上げるとくずれる感じの柔らかさがあり、個人的にはかなり好み。次は味噌も食べてみたい。

by backyard_babies | 2011-01-29 11:05 | Ramen(Chiba)