人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リトル・ミス・サンシャイン」

「リトル・ミス・サンシャイン」_c0174153_025875.jpgアカデミー賞(助演男優賞、脚本賞)を受賞したロードムービー。それぞれが問題を抱えている家族が、娘のミスコン大会出場のためにアリゾナからカリフォルニアに一台のワゴンで向う。

個々の問題や道中のトラブル等に対処しながら人としての成長や家族としての絆を強くしていく。コメディだけど大笑いするようなものではなく、なんだかじわじわ笑う感じだ。ホームドラマ性をが強いからかもしれない。

個性ある役をそれぞれがぶつからない程度で演じているのでうまくまとまっている。子役のアビゲイル・ブレスリンは表情豊かだし演技もしっかりしててかわいかった。

家族のそれぞれのキャラクターを知った上でもう1回見てみたい作品だ。気がつかなかったこととかがいくつかあるんじゃないかなぁ。あと「24」のクロエが出てた。

by backyard_babies | 2010-01-25 00:26 | Movie