人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「憑神」

「憑神」_c0174153_1841710.jpg

タイトルからホラー映画かと思った。幕末の時代を舞台に、地位の低い武士が災いの神々に出会って身に降りかかる災難に立ち向かう様子を描いている。

妻夫木聡扮する武士は災いの神にとり憑かれてしまったしまったが、気の抜けていたような人生に対して自分が生き様を見つめなおしていく様子が描かれている。

西田敏行や赤井英和が災いの神を個性豊かに演じている。最初コメディタッチだったのが、自分にとって大切なことが何なのかというところに焦点がそそがれ少しシリアスな雰囲気もかもし出していく。

コメディにもなりきれないし、笑いあり涙ありってほどでもないし、ちょっと中途半端な作品に感じた。

by backyard_babies | 2009-10-06 01:27 | Movie(japanese film)